不定期ですが音ゲーとか日常のこととか書いていこうと思いますー。

--.--.-- / Top↑
まぁタイトルいつも意味不明ですけどね(


さて、今回は珍しく自己流バチの作り方をネタにしたいと思いますw



あくまでも自己流ですので細かいところは気にしないで頂けると助かりm(ry







まずは材料から。

0mm.jpg


用意するもの


・檜の木材(写真は37cmにカットしてあります。)

・鉄やすり(必須ですね。)

・紙やすり(#120、#400の2枚がベスト。)

・カッターナイフ(テーパー、鉛筆加工用に。)

・テニスグリップ(必要であれば。)

・迷い猫オーバーラン!3(休憩時間の合間に読みましょう←)




手順1

まず木材の中心部に印をつけます。


00mmm.jpg

こんな風に・・・。


手順2

カッターナイフで先端から徐々に削っていきます・・・






・・・。



・・・。



・・・。



・・・この作業結構疲れるんですよね(ぁ



はい、こんな感じになればおkです←

0000m.jpg


手順3

鉄やすりで削る作業

これも手順2と同じくちょっと疲れますね←


削っていきます。


ゴリゴリ・・・


ゴリゴリ・・・


ゴリゴリ・・・



・・・ガレッジセール(謎



こんな感じになればおk!

0mmm.jpg


手順4

紙やすりで形を整える作業。


えっと、#120の紙やすりをかけた後に、#400の紙やすりをかければ奇麗に仕上がります(´・ω・)


1本目完成(キリッ

0m00m.jpg


手順5

1~4をもう一本の木材でもう一度繰り返す(


それで完成!!!←





0mm0m.jpg



・・・何か汚くてすみません(



後はニス塗るなりラッカーかけるなりグリップ巻くなりするのは自由ですwww(


ちなみにラッカーはこんなやつです↓


0m0m.jpg


結構艶が出てお勧めなんですが結構スプレーした後が凄い臭い・・・(



・・・とまぁこんな感じですw


さて、残りは収穫貼って終わります。





00m.jpg

0m.jpg

00mm.jpg

0m0m0.jpg

00mmm0.jpg

ちなみに今ガチで不調期安定してます(爆


>わゎわろさん

簡単に言えばタッチ式でホッケー感覚の音ゲーですw
1クレ200円ですが・・・orz


>まぁ君さん

おやっさんは私の師匠でs(ry

指はラウワン以外で置いてるとこあまり見ないですw


>ぐしゃおさん

ありがとうございます><

最近私の周りでリア充増えてきてますww(


>やまさん

ありがとうございます^^;
でもこれらの曲はチキン止まりだったんで全良出たときは達成感ありました(←
私の場合ロールがよく入る台は遠征しないとたどり着けないという罠が・・・(


>ころねさん

ころねさんの方が十分ランカーかとwww^^;
CSで全良総数50曲ある時点でおかしいですw

~第四部 始動~

この世紀末の真っ只中、最強の大達人が眠りから目を覚ます・・・

・・・その名は・・・

「ころね」!!(


>れいざさん

ありがとうございます^^;

冬休みは大集会ありそうですねwww
来られるの楽しみにしてますよ^^


>あみれ~さん

うちの弟ガチで要らないです(´・ω・)(爆

新作は結構指先が痛くなるという罠が((

ありがとうございます^^


>めっき~さん

上達早すぎて裏山すぎます(´・ω・)

私は月に2回くらいしかラウワン行かないのであまり指ができませんw(言い訳乙

Evansとか出来そうにないですorz


>きたこ~さん

ありがとうございます!

リフレクは紫っぽい筐体なのですぐわかると思いますよ^^


>にしさん

確かに見てるとイライラしますよねww(ぁ

キセキはあまりやったことないので今度やってみますw


>ざんてつさん

お久しぶりです^^

七転八起ってマジで神曲ですよねww
思わず心の中で叫びましたw(


スポンサーサイト
2010.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://saeki76573.blog69.fc2.com/tb.php/243-e7784dc5
